SSブログ

お出かけ中止! [Choco.のトレーニング]

昨日の地震、すごかったですね。

被災された方々には、心よりお見舞いを申し上げます。

我が家は7階なので、ゆれも半端なかったです。

大きな冷蔵庫はズルズルと動いたし、食器棚の扉はあいて中の食器は床に落ち

ベランダの大きな窓も勝手に開きました。



Choco.はオロオロと怖がり、リードはつけたけれど、いろいろとものが落ちる中

連れているのも不安だったので、クレートに入れました。

猫たちは、風ちゃんはたんすの上で寝ていたために揺れで驚いて

飛び出してきて、押入れに入って夜遅くまで出てきませんでした。

ピッチのほうはなんだかうろうろして、KYな感じに見えました。

今回のことでわかったこと・・・

Choco.はすぐつかまるけれど、猫たちを捕獲するのはとても難しいということです。

最初にすることは、猫たちを捕獲してケージかキャリーに入れて何かあったときにはすぐに

連れ出せるようにするだと確認しました。



私は、その日お昼前にトレーニングに行って1時ごろに帰宅し、

最終的な荷造りの前に、メールチェックとブログをあげて・・・

なんてのんびりと考えていました。

ブログを書いた後に、留守中に必要なものを書き出して

買い物に行こう~と思っていたところの地震でした。

我が家には私と姉2がいましたが、ふたりともけがもなく無事でした。

姉1は、会社の18階で仕事中でしたが、皆さんといっしょに1階まで階段で下りて

避難したそうで、家にひとりでいるよりはよかったそうです。

夜は、電車が不通だったので、会社で泊まって、今朝方家に戻って来たとのメールが来ました。

オットは、自動車通勤だったので、普段どおり帰宅できました。



この地震でお出かけはキャンセルとなりましたが、

出かける前のことで、地震は大変だったけれど

道中、現地にいるときに起こるよりはよかったと思いました。

しばらくは遠出せずにいようと思います。
タグ:地震
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。