SSブログ

風ちゃんの足 [ふう]

風ちゃんを家に連れてきたときからなんだか右後ろ足の感じがおかしかったので、
病院で診てもらったら、「きっと小さいときに痛めたのではないか。」といわれ、
ずっとそう思ってきたわけだけれど、

おとといの夜、急に足がつけなくなって、しかも痛がるので
次の日に病院に連れて行って、前の病院で言われたことをそのまま伝えて・・
レントゲンを見てびっくり!!

96ee880485a5e6867808971903de85ca.jpg
風ちゃんの足が変だったのは、骨の奇形だったんです。




右後ろ足の関節の骨に突起があって、それがじゃまして足がちゃんと曲がらない。
曲がらなくてもそれほどは不便は感じない、痛みもないってことですぎてきたけれど、
おとといは、たぶんピッチと追いかけっこをしてはずみで無理に曲げたかなんかして
痛くなっちゃった・・・ということだろうという診断。

ちょっと痛みがあるのと、炎症があるようすなので、
炎症止めの注射と薬で様子をみることになりました。

その後はまだちょっとぎこちないけれど、足がつけないということはなくなったので、
ホッとしました。

sP9300020.jpg
新しいカメラのMAGICモード(魚眼)で撮ってみた。
もともと丸い顔なので、あんまり変化がわからないなぁ・・・。





診察料
診察基本料      840円
X線検査(2枚)   6,300円
注射         2,620円
内服薬        840円
保険負担分   △5,300円
自己負担分     5,300円
タグ:猫 足
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。