SSブログ

春は? [おさんぽカメラ]

三寒四温といわれても、3,4日もたずに春めいた日の次の日はまた冬に逆戻りの毎日。

sP3041440.jpg
今日は見るからに寒々した写真になっちゃった。


こんな日の散歩は超近場のとなりの公園。寒いから子どもたちも少なかったです。
歩きながらそろそろかなぁと思うカンヒザクラ、河津ザクラの木の様子を見たけれど
つぼみは硬そうで楽しめるまでにはよっぽど暖かい日が続かないと当分ムリって感じだった。
沈丁花はやっとつぼみが赤くなってきたけど、まだ香りは閉ざされていました。

sP3041441.jpg
我が家の裏手の梅。つぼみがふくらんできました。うしろ姿もかわいいね。
でも、去年は雨水のころには咲いていたのよね。


明日はまた冷たい雨の一日らしい。
花粉の心配がないのはいいけど、散歩に行けないChoco.さんはかわいそうだなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。