SSブログ

ドッグランに行ってきました♪ [Choco.のトレーニング]

チャーリーママさんの特別企画@山中湖ドッグリゾートWoof

sP9070218.jpg


Choco.は本格的なドッグランでオフリードは初めて。

行く前は、リードを離したとたんにビャーってすっ飛んでいくんじゃないか!
その後はひとり旅に出て、呼んでも戻ってこないんじゃないか!
・・・って思っていた。

ところが、実際には、いつものお散歩よりもそばを歩いていたし、
離れはするけど、チラチラと私の居場所を確認していて
呼べばたいがいは戻ってきた。

オフリードってこういうことなんだ、リードのテンションがないと
こんなに犬は落ち着いているんだ・・・ってわかった。

自分の犬だけに集中すること、オヤツも自分の犬だけにあげることという
約束を守りつつ、ランの中はとっても平和。

Choco.のいいところをたくさんみつけられました。

sP9070217.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。