SSブログ

基礎トレ@小田原 [Choco.のトレーニング]

昨日、小田原城址公園で開催されたチャーリーママさんの基礎トレに行ってきました。
参加者は、9頭。

今回の基礎トレは「オスワリいろいろ」
一口にオスワリといっても言葉やサインでオスワリさせるや、自発的に座る、
そして遠隔で座らせる・・・などあります。
どれも確実にできるようにしておくと、さまざまなシーンで使えます。

小田原の基礎トレでは、トレーニングが終わった後海まで散歩します。
Choco.はあんまり海が得意ではなかったけれど、昨日は砂の感触ではじけたので
その後波打ち際まで行くことができました。

海に入らなくていいけど、楽しめればいいな。



海のあと、天守閣下の広場に戻って、いつもはソフトクリームを食べるけど
この日はおなかがすいていたので、みんなでうどん・自主トレ。
sPA300201.jpg
わたしは、この日も北條うどん。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。