SSブログ

におい嗅ぎは大事~♪ [Choco.のトレーニング]

犬にとってにおいを嗅ぐって犬が生まれながらに持っている「欲」のひとつです。
sP2170073.jpg
拾い食いをしちゃうから・・・っていうならちゃんと犬を見ていて、
怪しいなって思ったらインターセプトして回避すればいいんです。

sP2170072.jpg
sP2170070.jpg
くんくんたっぷりすると・・・

Choco.~♪・・・で
sP2170075.jpg
はぁ~い♪♪

sP2170076.jpg
脚側だってできちゃいます。


「欲」を満たしてあげるっていうと、犬が主導権を持つって考える人がいると思いますが、
犬にはリーダーとか人間を支配するとかいうものはありません。
本能とされているものを否定してしまうと
返って問題行動を起こす原因になりかねません。

叱らなくても犬と仲良く暮らせるようになることだってできますよ。
だって家庭犬ですものね。服従じゃない、叱らない方法でトレーニングしましょう。

sP2170080.jpg
おまけは、ジャンプ!です。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。