SSブログ

毎日猛暑! [Choco.]

梅雨明け宣言があったとたんに
毎日、毎日猛暑のchoco.地方。

昨日は日中の野外活動は中止です。とのメール配信まであったくらい。
39.1℃の勝沼に比べれば4,5度は低いけど、ぜんぜんかわらないと思う。

choco.の散歩は毎日出発時間更新しています。
昨日は5時半だったけど、すでに帰り道は蒸し暑くて
ハァハァ状態。

なので、
sP7101483.jpg
今朝は5時前。
ちょっとは気温が低い感じがした。


sP7101489.jpg
原っぱは、朝露でぬれてたけど楽しくボールであそびました。
でも日が上がってくると露が蒸発→湿度高騰


だから、そうなる前に遊びは撤収して、帰ります。
それでも家に着くころには体も火照ってきています。
だからといってこれ以上早くはね・・・。
でもchoco.のためにはもっと早い散歩も考えなくちゃかな。

朝がこうだと、夕さんぽもアスファルトの熱さがすこしやわらいでから。
昨日は6時すぎだったけど、まだちょっと涼しくなかった。
あと1時間くらいは遅くしたほうが安心かもね。

朝んぽが早く終わると、午前中が長いこと・・・。
ワタシは二度寝しちゃったりもありよ。
タグ:散歩 早朝
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。