SSブログ

リフレッシュキャンプ@とやの沢 20130728~30 [Choco.とおでかけ♪]

いつもどおりGUUさんさんといっしょにキャンプに行ってきました。
さすが夏休みです。サイトはファミリーとグループで満杯。
だって、人気の高いキャンプ場ですものね。
でも、一番奥のサイトがとれたので静かなキャンプが楽しめました。

今回は雷はならなかったけど、スコールのような雨が降ったりしました。
キャンプって別に雨でも楽しいものです。
人や子どもたちがテントの中ですごすから、とっても静かな時間が楽しめます。

今回は、テントの設営・徹営の時には雨ではなくて楽でした。
それに、食事の準備のときもchoco.の散歩のときも雨はあがっていて
なにより、焚き火ができたのが一番よかったです。

チェックアウトは12時だけど、管理人さんに聞いたら私たちのサイトは次の人がいないとのことで
16時までディキャンプ料金払って延長できました。
おかげで、テントやインナーなどある程度乾燥撤収ができたし、一番風呂で汗も流してさっぱりと
することができました。

choco.もまわりに気になるわんこさんがいなかったので、まぁまぁ落ち着いてすごしていました。
肌寒く感じるときにはウェア着せたり、椅子寝の時には私のダウンスカートをかけたりして
あげました。

いくら涼しいといっても夏ですから、テントでは寒さを感じることなく眠ることができました。

夏休み中はまったくあいていないようなので、今度はいつ行けるかしらね。



帰りには道の駅道志で桃とジャムを買って、
もものソフトクリームを食べて、のんびり帰宅しました。

車から荷物を降ろすのに、5往復。 洗濯2回。
旅行に行くと、帰ってからがちょっと大変。

晴れたらテントやシュラフを干したいんだけど、今日も雨でだめだな。[ふらふら]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

のらん

わんこと一緒にキャンプ、楽しそうですね(^-^)
by のらん (2013-08-03 14:31) 

女系猫猫犬家族

のらんさん、こんにちは。

私はまだ会ったことがないけど、猫連れのキャンパーもいるんですよ。
by 女系猫猫犬家族 (2013-08-03 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。