SSブログ

酷暑の毎日 [Choco.]

s130811_070125.jpg
早朝だというのに、30℃越え


人だけでなく、犬や猫にとっても辛い毎日。
猫は家の中で涼しそうな場所にご飯以外はこもりっきりで出てこない。
家のクーラーはここ1ヶ月くらい止めていない。
留守にするときもchoco.やピッチたちのために止めないですしね。

去年のこのころの「朝は涼しい・・・」って書いていたブログがなつかしい~。
今年、ぜったいにおかしいよね。
四万十で41℃って。

朝は散歩に行くけれど、夕方はもう行くのをやめました。
アスファルトはいつまでも暑いし、日が暮れてもちっとも涼しい風が吹かないし・・・。

無理しない方がいいですよ。
炎天下犬の散歩している人をときどき見かけるけど、虐待ですよ~!
犬は素足なんだから、出かける前にアスファルトを触ってみてね。

タグ:散歩 酷暑
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。