SSブログ

今日の朝んぽは稲の観察 [Choco.]

sP8141699.jpg
choco.地方の日の出は5時になりました。
でも、まだまだ毎日酷暑です。


今日の朝んぽは遊水地方面。
sP8141698.jpg
稲も1mくらいになってきました。
この時期も水路から水を入れています。


sP8141697.jpg
よ~くみると稲の花。
この天候でデキはどうなんでしょうね。



アイリスペットどっとコムにわんことにゃんこの熱中症予防の記事がありました。
犬の熱中症予防ガイド
猫の熱中症予防ガイド

連日熱中症で搬送される、亡くなった・・というニュースが流れています。
先日動物看護士さんとお話しする機会があって、今年熱中症で病院に来る子が多く
しかも手当ての甲斐なく・・というケースも多いとおっしゃっていました。
ちょっとでもおかしいと思ったら、即病院へ!
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

のらん

この夏は、熱中症のわんこが増えてそうですね(>_<)
by のらん (2013-08-17 14:34) 

女系猫猫犬家族

のらんさん、こんにちは。
そうなんですよね。

朝は熱帯夜を引きずっているし、夕方はいつまでも暑いですしね。
散歩に行く時間帯をよく考えてあげないと・・・。

我が家は、24時間休みなくクーラー稼動です。
by 女系猫猫犬家族 (2013-08-21 17:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。