SSブログ

フラワーアレンジとプーシキン [日記]

昨日のフラワーアレンジメントのテーマは・・・

sP8301779.jpg
フラワーマルシェ
フランスの市場のイメージで・・・


花材
バラ・ピンク、オレンジ
カーネーション
トルコキキョウ
アスター
ソリダスター
ヒペリカム

アイビー
ゼラニウム

かご
プチトマト
マッシュルーム
枝豆

マルシェってどのお店も品物が山盛りじゃないですか、
・・・ということでめずらしく目いっぱいギューギュー詰めに入れてみました。


・・・でお教室が終わって、午後からは
sP8301780.jpg

GUUさんといっしょに
sP8311782.jpg
こちらに行ってきました。


この日は夜8時までなので、夕方からでもゆっくりとみられました。
いつも借りる音声ガイドのナレーションは水谷豊さん。
どうも相棒のイメージが強いですが、落ち着いた声でとても聞きやすかったです。
音声ガイドの解説で、時代背景やその絵の表現、また見落としがちなポイントなど
より絵画を楽しめます。

sP8301781.jpg
十分堪能して外に出てきたら、周りが夜景でしたが・・・
空気は相変わらず熱を持っていて息苦しいくらいでした。


私たちは、逃げるようにとなりのランドマークタワーに入り、そこで夕食。
日本丸が見られる窓際の席はもういっぱいでしたが、
ふたりでいろいろな台湾料理を食べましたよ。
わたし、choco.のおやつではおなじみのブタミミをはじめて食べたけど、
コリコリしておいしかった。

今日は一日休息日。
明日は、犬関連のカンファレンスに出かけます。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。