SSブログ

3種混合ワクチン [ピッチ]

simage.jpg


先日、膀胱炎ということで、抗生剤を病院から処方されたピッチでしたが、
それといっしょにホモトキシコロジーの膀胱サポートも服用して
飲み終えたところで採尿して病院に行きました。

検査結果はすべてOKでしたので
健康診断を兼ねた血液検査をしてもらって
それをみて三種混合ワクチン(1年あけてました。)を接種することにしました。

シニアにゃんこで気をつけたいのがやはり腎臓系の不調です。
ピッチは幸い数値的には心配がなかったので、ほっとしました。

腎臓が悪くなってきて一番に気づくことは、
多飲多尿だそうです。
腎臓の働きが悪くなってくると体の老廃物や毒素をだす力が衰えて
それをなんとか助けようと水分をとり、おしっこで出そうとする。
これが多飲多尿の原因だそうです。

2匹いるとなかなかどちらが・・・というのが分からないことがあるけど
これからも気をつけていきたいと思っています。

つぎは、風ちゃんの番です。
まずは採尿しなくっちゃ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。