SSブログ

花粉の季節到来か? [日記]

2月になると暖かい日に花粉が飛び、涙と鼻水に悩まされる私です。

Choco.の散歩のお付き合いで花粉が飛んでいても歩かなきゃならない。
去年、花粉CUTのメガネを買おうとショップに行ったらすでに売り切れ!
季節商品だから再入荷はないと言われてしまった。

それで、今年は広告が出始めてすぐに買いに行って、無事ゲットしました。
sP2130307.jpg
わたしはもともと近眼なので、度付きです。
でも待っている間にできあがりました。


これ思ったよりいい感じです。
普段のメガネででかけると、涙がポロポロなんだけどそれがありません。

そのほかの今年の対策グッズは・・・
sP2170362.jpg
鼻水用の小青龍湯

sP2170361.jpg
ホメオパシーの目薬

sP2170365.jpg
マスク。これだとメガネが曇りません。


これで今年のゴールデンウィーク頃までの花粉シーズンを乗り切りたいですね。


nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

のらん

花粉カットの眼鏡もあるんですね〜
花粉症、しばらくお辛いでしょうが、がんばってください!!!
by のらん (2014-03-01 14:44) 

女系猫猫犬家族

コメント返したつもりが・・・。

のらんさん、そうなんです。
去年は間に合わなかったメガネ今年はゲット!
目の調子はいいようです。

去年花粉飛散量が多かった分、今年の量が少なくても
花粉症は軽く済むわけではなさそうで・・・。

がんばりまっす!!
by 女系猫猫犬家族 (2014-03-04 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。