SSブログ

雨のお花見 [日記]

せっかく桜が見ごろを迎えたというのに、
昨日は朝から雨。
途中やみ間もあるという予報だったので、
GUUさんと新宿御苑まで行ったのですが、
ちっともやみ間なんてなくてずっとしかもざぁざぁと
降り続いてしまいました。

sP4030689.jpg
sP4030690.jpg
sP4030681.jpg
sP4030693.jpg
雨の日はコントラストがはっきりせず、 淡い桜の花はますます淡い色でした。


でも、新宿御苑には古木や大木の桜の木が
のびのびと枝を広げているので、とても見ごたえがありました。

sP4030692.jpg
雨のしずくがいい感じ。

sP4030685.jpg
そして、もみじの若葉が桜をひきたてますね。


雨のお花見もいいのですが、やはり雨が強くて少しぬれるし
足元も悪いし・・・それでも閉園時間までいて、そこからもちろんご飯に。

sP4030694.jpg
sP4030695.jpg
sP4030696.jpg
健康的にチャヤマクロビレストランにて


今年のお花見、どういうわけかお天気の日にでかけられず、
もうそろそろ終わっちゃいそうです。

12日にChoco.のトレーニングで小田原に行くので、
小田原城址公園の桜が待っていてくれることを祈っています。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。