SSブログ

好き嫌い [ピッチとふう]

ねこさんのごはんへのこだわりはすごいですよね。
毎日同じものだと食べないって子も多いはず。

うちのお二人さんもうるさいです。
s140915_182723.jpg
脂ののった真いわし。どうみてもおいしそう♪


でも・・・いらないって言われちゃいました。
そういえば、脂ののったさんま、サバなんかもNO Thank you! なんですよね。
脂があってだいじょうぶなのは生サケだけです。
だからおさかなはわりあいあっさりめのものを好みます。
真いわしがだめでもうるめいわしは好きだったり。

肉もとり肉が好きで、一番は皮をはずした胸肉、ささみです。
どれも高級食材ではないので助かっています。

s140830_090134.jpg
ピッチが「ごはん~」って私を呼ぶ間、部屋でちゃっかり待ってる子・・・


最近、ドライフードは丸呑みにしたうえにのどが渇くのか水をがぶ飲みして
あげくにそのまま吐く・・・ことが多くなったので、全くやめてしまいました。
なので、手作りと缶詰。 そうするとごはんを食べると水分も摂れるからいいかなと
思っています。

そうそう、それで猫さんたちが残したものですが、
肉食ですから分量だって結構あるし捨てたらもったいないですよね。
大丈夫です。家にはちゃんと残飯整理係がおりますからね。

s140907_094100.jpg
残り物でもなんでもとてもおいしそうに完食する子(爆)


タグ:ねこごはん
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

のらん

そうそう、猫たち、ほんとに好みがそれぞれで!!
公園の子たちも、お魚のアラとかもらっても、大好きな子もいるかと思えば、「それ、食べものじゃない」って見向きもしない子も・・・どんな風に嗜好ができていくのか、研究したいです(^_^;
by のらん (2014-09-20 12:36) 

女系猫猫犬家族

のらんさん、同じねこさんがこの間はアラを喜んで食べたのに、今日は見向きもしない・・・なぁんてこともありませんか?
うちの子たちなんて、お魚が続くと食いつきが悪い時もあるし、ここのスーパーのは好きだけど同じものでもこっちのスーパーのはどうもね~ってこともあるんですよ。

猫の舌ってどういう風になっているんでしょうね~。
by 女系猫猫犬家族 (2014-09-20 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。