SSブログ

ピッチの目やにと血液検査 [ピッチ]

sPC280399.jpg
おねえちゃんのマフラーに包まれて安心だね♪


ピッチ、目やにを取ったら目をシバシバさせるので
年末ということもあって、病院に行ってきました。

角膜には傷がついている様子がなかったので
目やにをふやかさずに取ってしまったために
目頭が炎症を起こしたようで、目薬をもらいました。

去年のワクチンから1年たったので
血液検査してもらったら、
腎臓BUNとクレアチニンの数値がちょっと高い。
ねこの腎臓病は注意が必要だから
先生はもっと数値が上がったら点滴が必要になるとおっしゃったので
私としてはちょっとビビった。

それで帰りにチロ先生のところでセカンドオピニオン。
結局のところは、最近大食いになったピッチが
たんぱく質を多く取ったためにそれ由来の老廃物が腎臓の数値に影響した。
・・・との診断で、今すぐにいろいろとする必要はないとのこと。

病院の先生は、検査結果から診断をするけれど、
自然療法のチロ先生は、ふだんの食生活も判断材料としてくださる。
やはりどちらを選ぶかというと、チロ先生の方だな。

食事の見直しをして、少したんぱく質である肉を少なめにして、
ごはんをちょっぴり加えること。
今服用している腎サポートのタブレットを5日飲んで2日休むローテーションに変更すること。

1,2か月たったらもう一度血液検査をしてもらうこと。
これでいこうと思います。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。