SSブログ

ピッチ膀胱炎になる [ピッチ]

今朝、朝ごはんを嘔吐。
その後、トイレでしばらく座ったまま。
そこから出たら今度は洗濯機の洗濯漕の中の洗濯ものの上で座る。
また、トイレでしばらく座っていたので、
これはおしっこの問題と思ってピッチがトイレから出た後砂をひっくり返したら
そこに、ピンクに染まった砂が一粒。
これでもう、膀胱炎の疑いを持って、動物病院に連れて行きました。

s150327_092745.jpg


先生の見立も、膀胱におしっこが溜まっていないので、とりあえずは膀胱炎。
炎症どめ、痛みどめ、抗生剤の注射と薬(抗生剤と痛みどめ)をいただいて
今日のところは帰りました。
あした、また連れて行って薬をいつまで飲ませるかを決めるそうです。

s150327_144904.jpg
午後にはチロ先生のところに行って、ホモトキを処方してもらいました。


帰ってきてからはトイレには行っていないようだけど・・・。
軽く済むといいね。

タグ:膀胱炎
nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 3

コメント 2

のらん

ピッチさん、膀胱炎、いかがですか?
じつは、この冬、ウチの女子2にゃんも、相次いで血尿で(^_^;
どっちも細菌性の膀胱炎ってことで、抗生剤を飲ませて・・・
どっちも、1度よくなってから、相次いで再発(>_<)
いまは、とりあえず、オシッコの感じは大丈夫そうだけど・・・
このように繰り返しやすい病気のようなので、ピッチさんも
くれぐれもお大事になさってください。
by のらん (2015-04-11 16:53) 

女系猫猫犬家族

のらんさんちもですか~?それも2にゃん相次いでしかも再発!・・・と。
うちも7日間抗生剤を飲ませまて今のところは大丈夫そうです。
まだ採尿できてないので結果を見せに行っていませんが、
尿に細菌が残っていないか早く確認してきた方がいいですね。

気候の変動が激しい時とかいろいろな原因があるみたいなので、
気をつけてあげたいです。

のらんさんちもお大事になさってくださいね。


by 女系猫猫犬家族 (2015-04-14 07:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。