SSブログ

センターボラ [にゃんこ・わんこ]

毎月第2、第4火曜日には横浜市動物愛護センターで猫のボランティアをしています。
ボランティアが担当するのは、1歳近い子と大人のねこさんです。
私が行くようになってから多い時で20匹くらいいた子たちはみんな譲渡されて
今は新しい子が4匹です。どの子も人懐っこくてかわいいです。
s150511_202219.jpg
HPからプリントしたものです。


横浜市では、不妊去勢手術費用の助成をし始めてから効果が見え始めてきているそうで、
今年のこの時期の乳のみちゃんの収容数は激減していると聞いています。
今週行ったときには、子猫ちゃん2匹がスタンバッていました。
ワクチンと不妊去勢手術が終わったら晴れてボランティアがお世話できる部屋に移動してきます。

本当はセンターに来ないのが一番だけど、ここで新しいおうちが見つかればそれはそれでいいのかなと思います。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 2

のらん

里親募集中の猫のお世話ボランティア、いいですね(^.^)
スタンバイ中の子猫ちゃんたち、いいご縁が見つかりますように♪
by のらん (2015-05-16 15:22) 

女系猫猫犬家族

センターの子たち、飼われていたけど事情があって…という子が多いので大人のねこさんはどの子も人懐っこいです。もちろん子猫もご縁がありますが、おとなのねこさんにもいいご縁があるので、ボランティアとしてもそれまで精一杯お世話させてもらってます♪
by 女系猫猫犬家族 (2015-05-16 16:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。