SSブログ

おやつ~♪ [我が家のわん・にゃん]

この間、近所のスーパーでみつけたモウカザメの切り身。
見た目とても食欲わかないけど、お値段お手頃。
しかも低カロリー、高たんぱく。脂質は少なく、DHA、鉄分、ビタミンB6,B12が豊富。
ということで、うちの子たちのおやつに。
s150618_141302.jpg

s150618_174151.jpg
ちょっとガーリックを振ってオーブンへ。


今日は、またスーパーで今度は金魚大の豆アジ。
s150621_162034.jpg

s150621_191350.jpg
こちらもオーブンで素焼き。 これだと煮干しと違って塩が入っていないので、安心。


どちらも好評~♪
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

のらん

へぇぇ、サメの肉ですかっ(^_^;
売ってるんですね〜
手づくりおやつ、安心・安全・ヘルシーでいいですね♪
by のらん (2015-06-27 14:48) 

女系猫猫犬家族

サメももちろんヒト用です。気仙沼の方ではいろんな料理があるようです。
最近はほとんどが手作りおやつです。でもたいていのものは、切って(ゆでて)オーブンで焼くだけ~です。でも添加物とかないので安心だし、結構安上がりです(笑)
by 女系猫猫犬家族 (2015-06-27 22:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。