SSブログ

今日も活動 [横浜市動物適正飼育推進員]

sDSC_0896.jpg
雪が降った翌日は風が冷たくて晴れていても冷え込みました。


sDSC_0895.jpg


今日は農家さん②の猫さん3匹。農家さん①の猫さん1匹
捕獲して手術へ。

農家さん②の猫さんは、割合のんびり屋さんが多くてすんなり捕獲箱に入るけど、
農家さん①の猫さんは、わらわらいるはずなのに、始めると狙っている子はどこかに行っちゃう。
敷地も広くて、物置もいっぱいあるので隠れるところに困らない。
なのでなかなか進みません。
結局今日は慣れている子だけ。
明日もう一度チャレンジします。
ここのおうちは、どうも21匹いるらしい。それでもあと5匹ぐらいかな。
なんとかがんばらなくちゃね。

ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします。

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 2

のらん

あらら、わらわらしてますね(^_^;
TNR活動、おつかれさまです♪
by のらん (2016-01-23 16:10) 

女系猫猫犬家族

のらんさん、おはようございます。
ここのおうちの子たちは全員(11匹)終わりました。
猫さんの居場所日当たりがいいし、
箱にはいらない毛布も入れてもらっています。
これで猫さんたちもおうちの人も安心できますよね♪
by 女系猫猫犬家族 (2016-01-25 08:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。