SSブログ

団地のねこさん♪ [にゃんこ・わんこ]

sIMG_3204.jpg


朝晩の寒暖差が大きくて、Choco.の散歩に出るたびに何を着ようか迷います。
今日は、日差しはあったのに、風が冷たくて散歩の帰り道にはパラパラとあられ(@_@)

sIMG_3211.jpg
この子は団地のおばちゃんが世話している子


外の子は今はこの子だけなので、なんとかおうちに入れたいと
何度も連れ帰っては見たものの、やっぱり外に出たいと鳴くそうで…。
相変わらずおばちゃんのおうちの建物のまわりにいて、
ご飯の時だけやってくるそうです。
写真の自転車の後ろにはおうちもあります。
夜はここで寝ているのかなぁ・・・。

でもね、ほかの住民の人からはちょっとした苦情はあります。
おばちゃんもそれはわかっているけど、この子は今の状態でしか暮らせないので、
一応検証委員会に、迷惑のかからないように管理されている猫さんだから・・・。
とは伝えてあります。

やっぱりなかなか難しいですね。


sIMG_3212.jpg
あられひと粒!


ランキングに参加しています♪
ぽちっとお願いします。

タグ:外ねこさん
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

のらん

そうなんですよね。。
やっぱり外暮らしをつづけてきた猫は、外で暮らしたいのです。
なんとか、みなさんが、寛容になってくれますように。
by のらん (2016-02-20 17:49) 

女系猫猫犬家族

たしかにそうみたいですね。
わたしもきちんとお世話をしている人、
お世話されている猫さんについては
大丈夫ですよって伝えるようにしています。
そういうことがわからないから苦情を言う場合も
あるので、ねこさんより人間です。
by 女系猫猫犬家族 (2016-02-20 22:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。