SSブログ

ただいま休業中 [横浜市動物適正飼育推進員]

動物適正飼育推進員としての猫関係の活動はただいまお休み中。

私は以前かかわったような、飼い主さん(餌をあげている人)がちゃんとわかっていて、
その方の依頼で手術するためのお手伝いをするのが推進員としての活動と思っています。
今、もう一人の推進員さんが取り掛かっている捕獲と手術は公園やアパートの敷地内で、
だれが餌をあげているのかわからない状況の猫さんたちです。
つまりこの子たちを捕獲したところで手術代を出してくれる人はいません。
・・・もちろん行政も助成はしますが、全額ではありません。
その足らなかった分は誰が出すの?ってことです。
彼女とそのお仲間さんは、もともとのら猫さんを捕獲して、手術をしている人たちで
手術代を自腹で払うことも多いと聞いていましたし、今回もそのようにするつもりだと聞きました。

彼女は、自分と同じように私も猫の捕獲をすることを頼んできました。
つまり手術代を私も負担して当たり前という感覚でした。
それだけでなく私のやりたいことにまでやるなと口を出してきたので
大変なのはわかるけど、今はお手伝いも引き上げました。
やっぱり取り組みの道がすれちがっているんですよね。
分かりあうのはむずかしいのかなぁ…。


sIMG_5907.jpg
先日のアルミサッシ工事以来、娘のベットが定宿になったピッチさん。
夜もここにいるので、娘が床で寝る始末( ̄∇ ̄)


sDSC_1501.jpg
どんなに爆睡していてもかすかな気配で目がパチクリの風ちゃん。
いつもビックリな顔


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。