SSブログ

団地のねこさん [横浜市動物適正飼育推進員]

お久しぶりです。

6ef2a062d4daf8011d90af4de22e549d.jpg
ご飯を置いている模様


団地のごみステーションの後ろの植え込みの中で
ねこに餌をあげている人がいて困るという情報があり
「ねこにえさをやるな。」という張り紙が出されたと聞いていたのですが、
その後子ねこが生まれたと聞いて気になっていました。
その時にはねこにご飯をあげている人は特定できず
どうにも動けなかったのですが、
そうこうしているうちに子ねこ3匹は引き取られ
親猫と子ねこ2匹、計3匹がまだ残っていると聞きました。

そのごみステーションを使っている人から電話があったので、
自治会に言ってもなかなか動かないということもあって、
その人に直接区役所の担当課に相談してもらい
区役所が、自治会に話を持って行って動かすということにしてもらいました。

区役所からの電話に対して、ねこは現在は見当たらないので
様子を見るとの自治会の話だとの連絡あり。
今日日中見に行ってきました。
そうしたらいましたよ。猫2匹。
どちらも若い感じだけど、今度シーズンが来たら
絶対に子どもがうめる大きさ。
712a98483bd7ec04b58c26f64c1a98ab.jpg
あと1匹は素早く逃げたキジ猫さん

月曜日にもう一度区役所の担当と要相談。
ご飯をあげている人がわかると話が早いんだけどなぁ。
タグ:のらねこ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。