SSブログ

やっと♀猫さんでした [横浜市動物適正飼育推進員]

先週木曜日の朝、捕獲した猫さんの手術を済ませました。
わたしがここで関わってはじめての♀ねこさん。
しかも3匹の子ねこのお母さんです。
sP6301456.jpg


夕方迎えに行ったときにはまだ麻酔がしっかりさめておらず、
ケージからでようともしなかったので、
友人が1泊させてくれて翌日リリースしました。

夜中に子猫が探していたようですが、リリースした後すぐに
おかあさんが一鳴きしたらすあっという間に子どもたちが集合してきました。

そして昨日の夜から抗生剤を飲ませるのにどうかなぁと思っていましたが、
ちゃんと出てきてくれて、とろとろおやつでなめとってくれました。
sDSC_2331.jpg


今日の朝も呼んだらすぐに出てきてくれてお薬OK♪
この調子で5日間飲ませたいと思います。

次は、子ねこたち。
捕まえられれば里親さんを見つけてあげたいと思っています。
なにかいい方法があったら教えてくださいね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。