SSブログ

こにゃんこたちの社会化プログラム [横浜市動物適正飼育推進員]

ママちゃんねこさんがこにゃんこたちをここに連れてきてから1か月たちました。
sP7310206.jpg


その間、クリオママさんと私は毎晩こにゃんこたちの社会化をすすめています。
ヒトに慣れるためには、まずヒトが持っているものが怖くないことが大事。
そして、ヒトと遊ぶことも大事。

sP7310210.jpg

初めは活発なこにゃんこ、くつしたちゃんが先陣をきって遊ぶようになり、
おとといあたりから他の子もおっかなびっくりおもちゃに手が出るようになりました。
そして…昨日。4匹のこにゃんこたちがおもちゃにワラワラと集まってきて
遊べるようになりました。
まだ1匹は見てるだけ。でもあせらずにその子のペースで社会化していこうと思います。

今日は今は晴れているものの午後からは雨予報。
ハウスを使ってくれるといいのだけどね…。

<

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。