SSブログ

攻防戦 [横浜市動物適正飼育推進員]

のらねこの件で、行政と管理組合・自治会との話し合いがありました。

ペット飼養不可の団地内ののらねこも世話をしているひと=飼っているという認識なのでなかなかTNRについての理解が深まりません。
TNRのために、餌場やハウスの設置についても共有地にそういうものを許可なく設置することを禁ずの観点から、簡単に許可してくれるかどうか…というところです。
のらねこを増やさないのはわかるが、敷地内でやるな、やるなら隣の公園でやってくれとか、私からすれば身勝手な言い分を当たり前のように言ってきます。

そうなってくるとどうしてもこちらも正攻法で向かってしまい、それはそれで相手を頑なにしてしまう恐れもあり、話すだけで疲れ切ってしまいます。

そんな中で唯一いやされるのが、のらこにゃんこたちの成長ぶりです。
sP8030325.jpg

ここのところ夜でも蒸し暑いのでにゃんこたちの動きもにぶいです。
それでもくつしたちゃんは元気いっぱい!
ときどき電池切れますが、また復活します。
sP8050339.jpg

5匹のうち何匹かでもおうちに迎えてくれる人がいるといいなぁと思いつつ
社会化プログラムがんばっています♪
sP8050338.jpg

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。