SSブログ

今日ののらちゃん [にゃんこ・わんこ]

昨日は今いるファミリーのお父さんの捕獲予定だったのですが、
来なくて、代わりに泣き虫キジトラを捕獲しようとしたけれど
用心深くて入らず、そうこうしているうちにあまり顔を出さない
茶トラが来たので、手術予約の消化試合になっちゃったけど
捕獲成功して、今日手術してもらいました。
茶トラは♂が多いと言われていたけれど、ピンポーン!でした。
年齢もそこそこ中年。

捕まえた時に、どうも口のまわりが鼻水だかよだれだかで
汚れていたので、猫風邪かも…ということで先生にも伝えていたのだけれど、
結果はもっと悪くて舌の根元の方に腫瘍あり。
だんだん症状が進んで行けばいずれは食べられなくなるだろうとのこと。
それまでは、来たら栄養のあるものを食べさせてあげてね。
手術の時には点滴もしてもらって、ノミダニの薬もつけてもらって、
抗生剤はいつもより多くだしてもらいました。
sP3310900.jpg
写真の設定が動いてしまったらしく、白っぽく写っちゃったけど。


今は私の車で静かにしています。
いつものご飯の時間に、いつもの場所に連れて行ってリリースします。

のらちゃんは、本当に過酷です。
私たちにできることは限られているのが切ないです。
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。