SSブログ

自分から来るのを待つ [のらにゃんこたち]

こんばんは~。今日もデリバリー終わりました。
sDSC_3436.jpg
まったりママちゃん

今日は2日間欠勤だったしろちゃんも来ていつもに増して
甘えてスリスリでした。
sDSC_3440.jpg
まったりしろちゃん


それを真似したのか、とらちゃんもすり寄ってきたので
つい手を出したら、みごとに猫パンチされました。

グレちゃんも、自分からはくるけれどこちらが手を出せば飛びのきます。
ママちゃんは、かならず猫パンチお見舞いされます(笑)

そして白ミケちゃん。
最近は行きがけにはご飯のところまで来ないので、
ファミリーのところから帰るときにいっしょに歩いて
ごはんをだしてあげることにしました。
sDSC_3443.jpg
sDSC_3445.jpg

最近は少し離れ気味だった日が続いていたのですが、
今日はご飯の後で、足の所をスリスリ。
足の間をすり抜けたり…。気分がよかったのかしらね。
その間私は立っているだけ、動いたり手をだそうなんて
欲をかいたりはしません。
「いいこだねぇ」「かわいいねぇ」やさしい声のシャワーを
振りかけてあげてますけどね。


犬でも猫でもあちらから近づいてくる、
すり寄ってくるのを何もしないで待っていることって
とても大事です。
なにも怖いことないよ、味方だよって伝えるためです。
しかも1度や2度のことでOKが出たと思っちゃだめですよ。
本当の信頼を得るには時間がかかります。

ゆっくりといきましょうね♬
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

のらん

ご近所の地域猫さんたちですか?
みんな、ゴハンを食べられて、幸せだわ♡
by のらん (2018-09-08 14:50) 

女系猫猫犬家族

のらんさん、こんばんは。
ご近所でここにくる子はほとんどが手術済みの子です。
夜1回ですけど、毎日食べに来ていますよ。
来ない子がいると心配になっちゃいます。

by 女系猫猫犬家族 (2018-09-17 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。