SSブログ

みんな仲良くできればいいのにね [のらにゃんこたち]

たぶん公園でご飯はもらっている
sDSC_0055.jpg
グレ白(ぐ~)ちゃん


毎日ファミリーたちの近くを徘徊。
ご飯は出してあってもちょっとつまむ程度なので
お腹がすいているわけではなくてみんなの所にいたいのかな?

この子は今いる子たちの前に生まれた子で、
♂ばっかりだった兄弟の一匹。
♂だったからか生まれ育った場所からは離れて
公園で他の子たちと一緒にいるはずなんだけどね。

ただ、ここにいる子たちは牽制するのよね。
グレちゃんは、特に大騒ぎするばかりでなく
怖がってしまうので最近はおじさんがグレちゃんのそばにいて
ご飯の間ぐ~ちゃんが近づかないようにしています。
そのあともグレちゃんがねぐらに引き上げるまで
あまり近づきすぎないように私たちが気をつけています。

私たちはまずはここにいるファミリーが離散しないことが
最優先で、他からくる子たちは拒むことはしないけれど
ケンカでどちらかが、両方がけがをしたり、道に飛び出して
車の事故にあわないようにだけは気をつけています。

そばにいても知らんぷりできればそれでいいのだけれど、
この先そうなってくれればねぇ。
ぐ~ちゃんあちこちウロウロするものだから
こぉちゃんも、この子が近づくだけで逃げてしまって
落ち着いてご飯食べられてないかもなので、難しいですね。

sDSC_0056.jpg
昨日の月です…わからないかぁ[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。