SSブログ

もらわれました~♪ [のらにゃんこたち]

sDSC_0234.jpg
最近毎日来ていたこの子、近所の方からお話をいただき、
今日捕獲してそのままおうちにお持ち帰りになりました。
この子は捕獲器ではなくて、キャリーの奥にご飯を入れて
入ったところをドアを閉めて完了。

おともだちからケージも借りて準備万端で今日を楽しみに
してくださっていました。
しかも、♂でも♀でもどんな柄でもよいからって言ってくださって
捕獲した今日薄暗い中で会ってそのままおうちに。
立ち会ってくれた友だちから家での様子を聞いたら
ケージのお布団の所にいてちょっと鳴いていたそうです。


たまたまChoco.のお散歩の途中で立ち会ってくれた人から
「行き場のないねこがいたら引き取りたい人がいる」って聞いて
その時には別の猫を考えていたのだけれど、
その子はもう一匹兄弟猫と行動していて離すのはかわいそうと
ご飯をあげているおじさんから言われてたところに
現れたのがちゃとらんでした。
タイミングってあるものですね。
あとはかわいがってもらって、幸せになってほしいです。

そんななか、こちらのぐ~ちゃん、いつもちゃとらんが鳴くので
sDSC_0113.jpg

なぜか保護者っぽくそばにいてあげてたみたいで、
今日連れて行かれた後しばらく探して鳴いてました。
それはそれで切なかったです。
この子はここにきているままちゃんの子どもで今いるファミリーの一代前のこなんだけど
どうもみんなから避けられているので、ちゃとらんが初めてのお友だちだったかも。
私たちはちゃんと面倒見てあげるから、明日からもおいでね。



し~ちゃんをポチっとな。いつも応援ありがとう♪

地域猫ランキング


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。