SSブログ

子にゃんこ捕獲 [のらにゃんこたち]

こんばんは~。
今日の3時過ぎに買い物に行こうと家からでたら、
北側の植え込みの所に走りこむ小さなキジトラ発見!
初めてみる子だけれど、そのままにはしておけず、
家の捕獲器にパウチ入れて、しばし待機。
でも、なかなか入口がわからないようなので、
入り口付近にカリカリを撒いておいたら
すんなりと入ってしまいました。

見るからに小さくて、一瞬おかあさんがそばにいるのかと
思ったけれど、単独で行動していたようなのではぐれてしまった子かも。
捕まえるには小さかったかもと思ったけど、
この大きさではご飯を見つけられないだろうし、
カラスに襲われるかもしれない。
捕まえてよかった。

とりあえずクリニックに行ってみてもらったら
どうも生後1か月すぎ2か月にはなっていないくらい。体重は推測で500gくらい。
もちろん手術はまだまだ先のこと。
駆虫やノミダニもちょっと小さすぎるので1週間後行くことに。

今日からしばらくはデリバリーのおじさん宅で家庭猫修行。

それにしてもどこから来た子なのかなぁ?

sDSC_0494.jpg


せっかく捕まえたので、里親さんを全力で探したいと思います。

予定外の捕獲だったので、みなさんにご迷惑をおかけしちゃいました。
すみませんm(__)m



し~ちゃんをポチっとな。いつも応援ありがとう♪

地域猫ランキング

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。