SSブログ

またぶっちのこと [のらにゃんこたち]

ぶっちは、mimiさんちで疥癬の治療頑張っています。
27日にもう1回お薬飲んだらあとは、
かゆくない。
ガサガサがきれいになればOKだそうです。
s-1568552091409.jpg
写真の撮り方でとってもかわいいんだけどね…。


s-line_9718559090717.jpg
全体をみると、耳のあたり、頭のあたり、背中のあたりに
疥癬の特徴がみられます。


疥癬、治す間は同居の動物やヒトにも感染してすごくかゆいということがあるけれど、
治ってしまえば、ヒゼンダニがいる環境でなければ大丈夫ということだったので、
私の心配しすぎ…。
それでかわいい♪と言ってくれた里親さんにもう一度お話を持って行ってみたら
もう他からもらうことになってた( ̄∇ ̄)

こんな風に言っちゃいけないかもしれないけど、
ぶっちが欲しいのではなくて、猫が欲しかったんだなぁ…。
まぁ、ヒトそれぞれだから、それはとやかく言えないけどね。

ただ、捨てる神あれば拾う神ありってことで、
今回口利きしてくれたひとが、完治したら引き取ってくれるって。
先住猫がいるから、完治はしなくちゃね。

mimiさんがちゃんと面倒を見てくれているので安心です。
ねこじゃらしで遊んだりもするようになったそうです。
がんばろうね。



し~ちゃんをポチっとな。いつも応援ありがとう♪

地域猫ランキング

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。