SSブログ

外に出たくないおとうさん [のらにゃんこたち]

口の中に炎症があってご飯が食べにくいおとうさん。
ただ、パウチなら4袋はいっぺんに食べるくらいはできます。
なので、そろそろ外に戻そうかと
おとといの夕方、mimiさんがベランダに出してみたところ
外の空気を味わったかと思った次の瞬間、
部屋に走って戻った上に衣装ケースの隙間に身をひそめて、
しばらく出てこなくなっちゃいました。
s-1572160494198.jpg


そのうえ、今までならmimiさんが部屋に入ると
スリスリゴロゴロだったのに、
犬のご飯の支度をしてると、催促するのに、
ごはんを持って入っても隠れたまま。
ごはんを置いて部屋から出ると、しばらくして
出てきてご飯を食べる。

もともと飼い猫だった疑惑の持ち主なので
去勢後のお部屋暮らしで昔を思い出したのか…。

今までの猫たちは、部屋に置いておくと
早く外に出して~!と暴れるのにね。

もう一度チャレンジして、それでも外に出ないとしたら、
口の中の炎症はやはり外の猫で暮らすにはデメリットが大きいし
おとうさんは、それほど若くないので家の中の方が
安心ではあるんですけどね。
mimiさんの実家で家ねことして暮らすようになるかも…。

この間のぶっちもそうだけど、病気が治ればいいけれど
そうとばかりいえないときに、救える子、救えない子の線引きは
お世話係の私たちには難しいことです。


し~ちゃんをポチっとな。いつも応援ありがとう♪

地域猫ランキング



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。