SSブログ

グレイの去勢(♯31) [のらにゃんこたち]

私が関わって手術をして、リリース若しくは譲渡したのらにゃんこたちは、
31匹目になりました。

2週間以上来なかったグレイが久しぶりにデリバリー先に顔を出し、
おじさんと協力してパウチを入れ、入り口付近にもドライフードと
缶詰をちょっぴり入れたら、すんなりと捕獲器に入り、
難なく御用となりました。

来なかったときのために、他でも仕掛けてもらっていたのですが、
そちらは踏板にお皿が引っかかっていて、
ごはんだけ食べられていました( ̄∇ ̄)

ここらにくる子たちで未手術の子は、後数匹を残すだけになりました。
ただ隣の区と地続きなので、流入もあるようで
終わりが見えたというわけでもありません。
仲間で協力しながらコツコツとやっています。

s-PC050058.jpg
見た目ロシアンブルーもどきの男の子です。 舌出てるし…(笑)
昨日ひと晩車中泊にしたら、ちょっと冷えちゃったのか お腹が緩くなっちゃったそうで…ごめん。


s-DSC_3847.jpg
夕方引き取ってきました。

2,3日ねこのおばさんのところで預かってもらい
今のところは欲しいというお話がないので、リリース予定です。
その後はデリバリー先以外でもちゃんとご飯はもらえるはずなので
大丈夫でしょう。

いつもながら、おうちに迎えられるかどうかはタイミングです。
私たちはシェルターを持っていないので、期限付きの預かりだけと
決めています。
ずっと里親さんを探して家で預かると次の子の手術が遅れてしまいます。
すべてはその子の運!ということで割り切って考えています。
継続するために必要なことと思っています。





し~ちゃんをポチっとな。いつも応援ありがとう♪

地域猫ランキング

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。