SSブログ

#37 黒仔猫 [のらにゃんこたち]

おとといは今年度最後の捕獲作戦の日でした。
横浜市では、のら猫の不妊去勢手術について
耳カットして申請すると、手術代のうち上限5000円を補助してもらえます。
自治会、町内会がかかわってくれると無料で手術してもらうことができるのですが、
そうでない場合手術代は自腹なので、本当に助かっています。

黒いおかあさんを捕まえたくていつものおうちの庭に
捕獲器を置かせてもらいました。
お昼前に置いて夕方確認しにいったら、
黒いネコが…!
一瞬おかあさんが入ったかと喜んだのですが、
クリニックでカバーをはずしたら
どうみても前回、前々回の猫と同じくらい…( ̄∇ ̄)
仔猫が3匹と聞いていたうちの1匹だったようです。

夕方おかあさんは、ご飯をもらいに来ていたと連絡がありましたし…。

いま5か月の子ねこも次の繁殖時には♀なら
子どもをうめちゃうので、
どちらにしてもよかったです。
今回は、一番最近生まれた仔猫3匹(♀♂♀)終了しました。
s-DSC_0000_BURST20210225180354274 (1).jpg


お母さん猫は、早急に捕まえないと
それはそれで次の心配があります。
作戦を練って対処しようと思います。


★最初に手術してその日に逃げちゃったグレーの子ねこは、
今は毎日元気にご飯を食べに来ているそうです。
大事にならなくてよかったC=(^◇^ ;

みけちゃんををポチっとな♪

野良猫ランキング
いつも応援ありがとう♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。