SSブログ

黒いお母さん捕獲作戦 [のらにゃんこたち]

令和2年度の横浜市の補助金交付申請は5日で終わり、
3月1日からは、令和3年度になります。

のら猫をふやさない会の2年度実績は、
TNR 5匹、譲渡 1匹でした。
すぐ裏の道路が区の境で、そこを渡ってくる猫たちも
見過ごすわけにはいかず、今年度はうち3匹がそういう子たちでした。


今回捕獲希望の黒いおかあさんも、最後に立て続けに手術した子たちと同様
隣の区からご飯をもらいにくる子です。
16日に手術予約が取れたのですが…
お母さん猫は、とても警戒心が強いのでなかなか捕まらない。
なんだかお腹が大きい疑惑もあり猶予がありません。
捕獲器を置いてもその横をスルーしてしまうし、
先週は食い意地の張ったキジトラ仔猫♂が入る始末で
ねこの先輩から新兵器をお借りしました。

s-DSC_4763.jpg すずめ獲り方式です。


結構大きいです[あせあせ(飛び散る汗)]
今日からしばらく下にご飯を置いてご飯処はここだけって感じにして
チャレンジです。

みけちゃんををポチっとな♪

野良猫ランキング
いつも応援ありがとう♪
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。