SSブログ
Choco.とおでかけ♪ ブログトップ
前の10件 | -

Choco.といっしょにメガオフ5 [Choco.とおでかけ♪]

私がキャンプで使っているテントは、メガホーンⅡといいます。

このテントのユーザーが集まってハートランド朝霧で5月10,11日にキャンプが開催されました。
sP5100862.jpg

GUUさんとわたしとChoco.で参加したメガオフ5。
だだっぴろい牧草地に今年は15くらいのメガホーンと
メガホーンじゃないけど参加したキャンパーたちで
結構見ごたえのある風景でした。

Choco.にとっては、苦手な男の人たちの集団と大型バイク。
でもそれよりも楽しい、草原のフリー散歩。
結果的にはChoco.も楽しめたことと思っています。
sP5110897.jpg
延泊した私たち以外だ~れもいない・・・。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

リフレッシュキャンプ@とやの沢 20130728~30 [Choco.とおでかけ♪]

いつもどおりGUUさんさんといっしょにキャンプに行ってきました。
さすが夏休みです。サイトはファミリーとグループで満杯。
だって、人気の高いキャンプ場ですものね。
でも、一番奥のサイトがとれたので静かなキャンプが楽しめました。

今回は雷はならなかったけど、スコールのような雨が降ったりしました。
キャンプって別に雨でも楽しいものです。
人や子どもたちがテントの中ですごすから、とっても静かな時間が楽しめます。

今回は、テントの設営・徹営の時には雨ではなくて楽でした。
それに、食事の準備のときもchoco.の散歩のときも雨はあがっていて
なにより、焚き火ができたのが一番よかったです。

チェックアウトは12時だけど、管理人さんに聞いたら私たちのサイトは次の人がいないとのことで
16時までディキャンプ料金払って延長できました。
おかげで、テントやインナーなどある程度乾燥撤収ができたし、一番風呂で汗も流してさっぱりと
することができました。

choco.もまわりに気になるわんこさんがいなかったので、まぁまぁ落ち着いてすごしていました。
肌寒く感じるときにはウェア着せたり、椅子寝の時には私のダウンスカートをかけたりして
あげました。

いくら涼しいといっても夏ですから、テントでは寒さを感じることなく眠ることができました。

夏休み中はまったくあいていないようなので、今度はいつ行けるかしらね。



帰りには道の駅道志で桃とジャムを買って、
もものソフトクリームを食べて、のんびり帰宅しました。

車から荷物を降ろすのに、5往復。 洗濯2回。
旅行に行くと、帰ってからがちょっと大変。

晴れたらテントやシュラフを干したいんだけど、今日も雨でだめだな。[ふらふら]
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

新緑がやさしいとやの沢でキャンプ ~20130517-19~ [Choco.とおでかけ♪]

この週末、Choco.連れでGUUさんとキャンプしてきました。

とやの沢ACは私たちが大好きなキャンプ場です。
sP5171049.jpg
今回は新緑を楽しみ、キャンプを楽しみ・・・
しばし現実を忘れて自然を満喫してきました。





これでしばらく元気に過ごせそう♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

この週末は・・・ [Choco.とおでかけ♪]

sP5161047.jpg


久しぶりに2泊3日でGUUさんとChoco.連れでとやの沢ACに行ってきます。

前回から、自分のテント。モノポールテントなので、設営は簡単です。
ただ、まだ慣れていないので、この間は設営し終わってよくよく見たらちょっといびつでした。
びしっと設営できるようになりたいものです。

まだまだ道志は寒そうなので、一応Choco.もワタシも冬支度。
かさばるのはしかたないけど・・・愛車はK-Carだからね。

撤収の日だけちょっとお天気が心配。
乾燥撤収できるといいなぁ。

ではでは、支度しますので・・・。


sP5161046.jpg
今朝の散歩は隣の公園。
ライラックがとってもいい香りでした。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

デイキャンプ@青野原AC [Choco.とおでかけ♪]

sP4160712.jpg
久しぶりに時間ができたGUUさんと道志の青野原ACに行ってきました。 
sP4160716.jpg
道志川 ここらへんは水深5Mですって。


のんびりすごすためには装備も簡素化。
タープは張らずにサクラの木陰にテーブルとイスと火口をひとつずつ。
ランチは途中のコンビニの冷凍なべやきうどん。

sP4160730.jpg
ちょっと残っているサクラ


sP4160709.jpg
今花盛りのヤマブキ


そして・・・Choco.は10mリードで自由行動。
sP4160710.jpg
sP4160714.jpg
sP4160727.jpg


久しぶりのキャンプ。
リラックスできたし、リフレッシュできました。
やっぱり自然はいいよねぇ~。

帰りはChoco.を車で待たせて私たちはおすしを食べました。
車じゃなければ、お酒も飲みたかったけどね・・・。
回転寿司とはいっても注文するたびに目の前でにぎってくれるし、
ネタも新鮮でとってもおいしかったですよ。

こんどは、お泊りでキャンプしたいな。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

テント泊 [Choco.とおでかけ♪]

行ってきました、とやの沢AC@奥道志。

67073c94973af61ac202f18807fc6c99.jpg
今回はこんなレイアウトで設営


こちらのキャンプ場はとなりあったサイトは木立や段差で区切られているので
となりのサイトの視線はさえぎられていてとても落ち着いてすごせます。
私たちのサイトのうらは炊事場があるので、ときどきヒトが通り、Choco.はちょっと
気になるみたいでした。


さてさて、テントの設営ですが、まだ2回目だから不恰好な姿・・・。
そのうちには、美しく建てられるようになるでしょう。 あくまでも希望的観測ですけどね。
sP7260113.jpg
どんなに日差しが強くても、充電しちゃうんですよね~。


行く前まではChoco.は寝られるか不安でした。
でも・・・案外大丈夫でしたよ。
ジッパーをあけたら自分から入って行ったし、私のとなりでぐっすりでしたからね。

今回は夏休みが始まったところで、ファミキャンの人たちが多かったです。
Choco.はときおり通りがかりのヒトに吠えたりしたけれど、
ほとんどのヒトが知らん顔で通り過ぎてくれたので、
Choco.のストレスが長引くこともなかったです。


sP7260114.jpg
とらのお


次回のキャンプは8月最後。予約済みです。
また違ったキャンプになるかな? 楽しみです。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

行ってきま~す♪ [Choco.とおでかけ♪]

暑さがぶり返してきましたね。

sP7160105.jpg
朝の散歩は5時半。草はまだぬれているけど、
きっと冷たくて気持ちいいんでしょうね。



さ、いよいよテント泊予定のキャンプに出発です。
テントは設営は簡単だけど、撤収は大きい分ちょっと大変かも・・・って聞いてます。
慣れるまではそうでしょうね。

行き先は、一番お気に入りのとやの沢@奥道志。
夏休みだから平日でも貸切とは行かないかな・・・。

Choco.がテント泊できるか・・・・まだ不安ですけどね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

 [Choco.とおでかけ♪]

sP7170106.jpg
ある日こんなものが届き・・・


Choco.と散歩に行く原っぱで・・・
sP7200107.jpg
試し張り。


巷では、中高年の登山がブームだけど、
ワタシはこっちかなぁ~。

GUUさんとChoco.連れてキャンプの予定です。
Choco.はテント泊ができるでしょうか???

ワタシの幕は・・・メガホーンII
簡単に設営できる、モノポールテントです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

新緑に癒されたキャンプ [Choco.とおでかけ♪]

sP5242118.jpg


GUUさんとChoco.連れキャンプに行って
sP5232104.jpg

新緑と、川のせせらぎと、鳥のさえずりに癒されてきました。
設営しているのは、GUUさん。

Choco.は・・・
sP5242122.jpg
トレーニングしながら散歩したり・・・
sP5242131.jpg
サイトの後ろの川に下りてみたり・・・
sP5242127.jpg
マッタリしてみたり・・・
sP5252135.jpg
ツツジの香りを楽しんだり・・・


今回の山ごはんは・・・
sP5242128.jpg
サーモンの野菜蒸し


sP5242132.jpg
GUUさんおすすめのレシピで作ったしゅうまい


ここは、オーナーさん一家のおもてなしの心がとてもうれしいキャンプ場。
私たちも大事にしたいな。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ひとりと1頭放浪のたび~ [Choco.とおでかけ♪]

金・土・月の予定で排水管更新工事の団地。
工事のために押入れのものをすべて出さなきゃならなくて、
1週間はその整理で疲れ果てた。

工事中は人の出入りが多いので、Choco.はシャンプーやさんに預けることに
したんだけど、土曜日だけは用事があるとかで預けられなかったので
在宅はオットに頼んで、Choco.とワタシは朝からおでかけ。

こんなお花見日和の週末にどこへ行きゃいいのさ!!って思いながらも
まずはお手軽なこんな場所から・・・
sP4071758.jpg
sP4071760.jpg
Choco.におとぎ列車を見せてど~よ!って感じだけどね。


お昼ごろから子ども連れが増えてきたので、ここは退散して・・・
sP4071776.jpg
次は由比ガ浜~

sP4071778.jpg
打ち上げられた海草が不気味に見えたか・・・早く帰ろうって。


一応娘にメールしてはみたけど、まだ工事は終わりそうもなく・・・
仕方ないのでまた移動。

sP4071782.jpg
引地川親水公園。
もう夕方だから、風は冷たくて・・・


sP4071784.jpg
sP4071787.jpg
サクラは5分咲きくらいかなぁ・・・。
今日は満開だったと思う。


寒くて限界[もうやだ~(悲しい顔)]・・・と思ったところに、娘から「工事おわったよ。」のメールが。

やっと、家に帰れました。
Choco.もワタシもグッタリで、夕飯食べて、すぐ[眠い(睡眠)]
何年かぶりに10時間くらい寝てしまいました。

今日は美容院でトリートメント。すっかりリラックスしてきました。

工事も明日で終わります。
Choco.はシャンプー。

工事が終わったらまた押入れから出したものを入れなおさなきゃなりません。
出したときに片付けたから少しは楽かも。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | - Choco.とおでかけ♪ ブログトップ