SSブログ
Choco.とおでかけ♪ ブログトップ
前の10件 | 次の10件

観梅のつもりだったけど・・・ [Choco.とおでかけ♪]

もう、梅の花も見ごろかと期待して行った薬師池公園でしたが、
どの木も数輪しか咲いていなかった・・・。
sP3151532.jpg
sP3151533.jpg
sP3151534.jpg


sP3151540.jpg
ホントなら写真の左側がピンクや白の梅で美しいはずなんだけど・・・。


sP3151541.jpg
Choco.はGUUさんにリードを持ってもらって散歩しました。


sP3151545.jpg
sP3151546.jpg
帰り道、車窓から・・・もちろん信号待ちのときに撮りました。



散歩の後ランチしておしゃべりして、それはとっても楽しかったんだけど、
今日も夕方は北風が強くて寒かったです。
まだ、夕方は散歩に出る気にならないなぁ・・・。
明日も朝は3℃くらいの寒さらしいです。
花粉も飛ぶみたいですよ。対策は万全にしなくちゃ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

Choco.っとドライブ [Choco.とおでかけ♪]

今日暖かかったので、もみちゃんを誘って車で引地川親水公園に行ってきました。
sP2211322.jpg


この公園は、川岸を遊歩道にしていて、サクラや藤棚、ビオトープがあって
しかも、だだっ広くはないけれど、Choco.にとってはパーソナルスペースがそこそことれて
散歩しやすい場所なんです。


もみちゃんといっしょに散歩っていってもなにげにマイペース。
あっちで止まり、こっちでくんくんして思い思い歩きました。
それでもなんとなくお互いの居場所はちらっと確認しつつ・・・。
sP2211325.jpg

sP2211326.jpg

sP2211330.jpg

sP2211327.jpg


いつもはすぐに帰りたくなっちゃうもみちゃんも今日はいっぱい歩いていました。
楽しかったみたいでよかったわぁ~。 また来ようね。


sP2211332.jpg
公園のねこちゃん。
最近ののらちゃんはとっても大柄な子が多いと思いませんか?
この子もどうみてもうちのピッチとふうよりも大きかったです。ププ

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

おさんぽ@大庭城址公園 [Choco.とおでかけ♪]

今日は、うちから車で20分くらいのところにある大庭城址公園に行ってきました。

sP2021159.jpg
丘の上にあって、サクラやバラの季節にはいいみたいですよ。
今はサザンカが咲いていました。


ここは、近所のわんこの散歩道なんだろうと思います。
Choco.さんずっとにおいをかいで歩いていました。
sP2021160.jpg
あんまり引っ張るときには立ち止まって、ターゲットゲームで呼び戻したり、
ふりかえったとたんに後ろ向きに走り出したり、
いろいろなことをトレーニングにしてみています。


sP2021161.jpg
まわりが木立でかこまれているので、あまり見晴らしは・・・ね。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

クリスマス寒波 第2日目 ソッリーゾでランチ [Choco.とおでかけ♪]

今日は GUUさんとランチ。
sPC240785.jpg
もちろんこの方もいっしょ。

sPC240781.jpg

sPC240782.jpg
えびピラフランチとチキンの小悪魔風

sPC240787.jpg
デザートはアップルパイとコーヒー


Choco.の防寒対策とか、いろいろ楽しいおしゃべり。

近くにカチャカチャ動くチワワがいたので、Tタッチとエマージェンシークリームで
多少は回避できたかな。

sPC240788.jpg
GUUさんに腎愈を押してもらって気持ちよさげ~。



腎愈というのは・・
体温を上げるツボ。 Choco.は冷えやすいから、ここを押してあげるか、
暖めてあげるとよいそうです。

寒い時って首を冷やさないようにマフラーまいたり、ネックウォーマーしたり
するといいじゃないですか。
Choco.にもいいかもって話になって
GUUさんから「これはどうかしら?」って言われたものがあり、
明日にでもお店に行ってみます。
なにかは、買ってきたらレポあげますね。 ちょっと笑っちゃうもの・・・かもね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

晩秋?初冬?それでもキャンプ *2* [Choco.とおでかけ♪]

朝方の気温は-3.2℃だったそうで、
sPB250492.jpg
フロントガラスは凍って

sPB250495.jpg
落ち葉にも霜がおりていました。




Choco.も足は冷たいだろうし、おしりが冷たくてお座りもできないくらいでした。
sPB250490.jpg
だいぶ日が昇ってからようやく少し元気になりました。


前の晩は風が少しあったので、パビリオンの中でフジカちゃんをつけてすごしたけれど、
sPB250497.jpg
風が収まった朝はやっぱり焚き火。
実は・・ホットドッグはことごとく失敗。焚き火が強すぎた~アチャチャ
sPB250487.jpg
朝の富士山はやっぱりいいものですね。



帰り道、御胎内温泉の露天風呂からも富士山をめでることができました。

今回も私たちもChoco.も夕飯はソッリーゾで食べ、
sPB250501.jpg
これはChoco.の「肉団子の豆乳ソースS」 おいしかったみたい♪



その後、ゆっくりと家路につきました。


今年のキャンプはたぶんこれで終わり。
なにしろ、車中泊は寒すぎるもの・・・・。

来年は雪の心配のない場所にペンション泊でおでかけかな?



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

晩秋?初冬?それでもキャンプ [Choco.とおでかけ♪]

怒涛の週末の始まりは、私が買ったシングルバーナー。
それを試してみるには、宿泊キャンプは絶対にはずせないというGUUさん。

寒いだろうなぁ・・・という気持ちと、それはそうだ!という気持ちが戦って
お天気もよさそうだし、これで今年のキャンプも納会ということで通年営業している
「やまぼうしで富士山鑑賞キャンプ」が実施されることになりました。

出かけたのは木曜日。東名えびなSAで待ち合わせ、まずは腹ごしらえのため
立ち寄ったのが 手打ち蕎麦 草季庵
知る人ぞ知るおいしいお店ということで、お店に着いたときにはすでに6組が順番待ち中。

Choco.を散歩させながら時間をつぶして、やっと順番が・・・。

sPB240463.jpg
はじめはあらびきそばがきから・・・
以前1回だけ食べたものは、もちもちした木の葉模様のもの。
それとは別物の、こちらのそばがきはふぁっふぁ!目からうろこのおいしさ♪でした。

そして、お目当ての新そばは・・
sPB240464.jpg
しぼりせいろ=辛味大根のしぼり汁に味噌、お好みでめんつゆを入れて食べる
このお店の特製のもの。
たしかにしぼり汁は辛いけど、信州味噌とめんつゆを入れると
まろやかになりおいしかったです。
冷たい富士の水でさらしたそばも期待通り。
次回は暖かいおそばも食べてみたくなりました。



キャンプ場は何組かいたけれど、私たちは広場の方にパビリオンを設営。
sPB240467.jpg
空はすっきり。
夕食は新しいバーナーでトマトベースの鶏肉の煮込みを作り、作っていったピクルスと
モッフルを食べ・・・一番撮らなきゃいけない写真を撮り忘れ・・・・アチャ!

sPB240471.jpg
パビリオンの中でストーブを囲んでおしゃべりを楽しみ・・・

夜更けてから満天の星を鑑賞し・・・

流れ星をみつけて感動し・・・
それぞれの車に別れて眠りにつきました・・・・・・・ZZZ



実は、Choco.をクレートに入れずにあんかの代わりにしようと思っていたのに、
足元のところで寝てしまったため、シュラフのジッパーを閉められず
結果、なんかす~す~してあまり寝られませんでした。

・・・つづく・・・


今回私が購入したのはこちらのバーナー。
カセットボンベが使えるし、冬用のカセットを使えば火力もありおすすめです。





nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

怒涛の週末 [Choco.とおでかけ♪]

24-25日でGUUさんと・・
sPB250479.jpg
こんな素敵なところに行ってきました。



60e68507b695a50523d4194c94350bf9.jpg
もちろんChoco.もいっしょです。



sPB260506.jpg
今日は愛玩動物協会主催の「ペットの防災について」の講習会に参加してきました。
実際に緊急災害時動物救援本部現場チームとして現地に行った方のお話だったので、
防災用品を備えるだけで満足していてはいけない、それぞれの家庭のペットたちにあった備えを考えなければならないということでした。

これは、後日もう少し詳しく書きたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

もみちゃんとランチ@ソッリーゾ [Choco.とおでかけ♪]

sPB160397.jpg
朝の散歩はワタシが出かけるので、となりの公園。ボール遊びつき。


出かけたのは骨盤体操。 体操するのって気持ちがいいよね。
今日はグルコサミン、コンドロイチン、ヒアルロン酸と関節と軟骨の話も。
加齢とともに軟骨成分が減り、関節が滑らかに動かなくなるので、
食事でまかないきれない分は外からの補給が必要だって話でした。

体操から帰ってから、Choco.を連れて、もみちゃんと一緒にソッリーゾでランチ。

5259a60acf3646f01aa3b173ca3c7af1.jpg

sPB160403.jpg
サラダランチ。ローストビーフとサーモンのカルパッチョと野菜たっぷりサラダ。

sPB160402.jpg
Choco.さんもテーブルの下でスタンバイ。
サツマイモとささみのコング。七面鳥のアキレス。りんごとパイン。
いっぱい食べたよね~。



もみちゃんは・・・
sPB160406.jpg
下で食べるとChoco.に取られちゃうからママのおひざの上でコング。



今月は「Choco.の苦手克服月間」
そのために、もみちゃんママからいろいろと情報を教えてもらいました。
こんなこともいいかも・・・ってことがあったから試してみよう!


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋キャンプ@とやの沢のChoco. [Choco.とおでかけ♪]

キャンプでのChoco.は・・・
sIMG_3036_org.jpg

sIMG_3064_org.jpg

sIMG_3075_org.jpg



sPA220256.jpg

sPA210236.jpg
コットを持ってきたのに、イスを占領する。




sIMG_3063_org.jpg
お天気には恵まれなかったけれど、キャンプは晴れても雨でも楽しみはあるもの。
これからは路面凍結が心配なので、キャンプも少しの期間はお休みです。

休んでる間にキャンプ道具を少し購入しようと思っています。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

秋キャンプ@とやの沢 #4 [Choco.とおでかけ♪]

夜のとばりの中でも・・・

sPA200201.jpg
キャンプの醍醐味といえば、焚き火ですよね。
オレンジ色の火を見ていると吸い込まれて、頭がからっぽになりますね・・・・。

翌日の夜は天幕に雨の音が・・・・
sPA210242.jpg
幕内でも、ストーブもランタンもやわらかいオレンジ色。

・・・Choco.もぬくぬくの中まどろんで




この日も、カメラにチャレンジ
sPA210252.jpg
キャンドルライトモードを使って・・

sPA210253.jpg
マジックフィルター (ピンホール)っていうので撮ってみた。




雨になった分実際に外で写真を撮ることができなかったのはザンネンだけど、
取り説を見ながらいろんな設定を試してみたり、新しい発見もあったり・・・
こういうことって天気には影響されないものですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
前の10件 | 次の10件 Choco.とおでかけ♪ ブログトップ