SSブログ

田植えの季節 [Choco.]

うちの近所、まだ田んぼや畑があります。
昨日の日曜日は田植え日和だったのか、今日みたら田植えが済んだところでした。

sCIMG4136.jpg
稲はまだはかなげだけど、カモは田んぼの中で朝ごはん中かな?

sCIMG4139.jpg
Choco.さん、いっくら暑くてもビオトープは入場禁止だよ。


遊水地公園の中に、ハスとスイレンの池があります。
お互いに混じらないように、隔離されているんですよ。
sCIMG4137.jpg
ハスはまだだけど、スイレンはいくつも咲いていました。




帰り道でもキジを見かけました。
sCIMG4140.jpg

sCIMG4141.jpg
あんまり暑かったから水路でクールダウン。
この水は湧き水だからきれいなんです。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。