SSブログ

過剰グルーミング *4* とワクチンサポート [ピッチ]

sCIMG0611.jpg

ピッチの過剰グルーミングが治まってきたみたいです。
前回のタブレットが合ったことと、季節的なことがよい結果につながったみたいです。

今日見た限りではおなかの赤みは見られないし、足のかかとも大丈夫みたいです。
sCIMG0609.jpg

もう1週間飲ませて、タブレットは終わりにしてみます。

暑いとき、ねこは体をなめて体温調節をするので、場合によってはピッチのように
過剰になめてしまって炎症がおきてしまうこともあるそうです。
秋になって少し気温が下がれば、落ち着いてくることもあるみたいですよ。

ピッチはステロイドを使わないで炎症が治まりました。
いろいろな選択肢があることはいつも考えておきたいと思います。


9月は、ピッチのワクチン接種月でもあります。
もう11歳だし、外にもでないしワクチンをしなくても・・・って
ホメオパシーの先生はおっしゃいます。
私も、しなくてもいいかとも思うけど、ただ今回の震災のようなことがあったときに
あまりよくない環境におかれる場合もあり、そこのところだけが気になるところです。
まったく受けないのも不安だから、間隔をあける選択はどうなんだろう。
ピッチが受けている3種混合ワクチンは、
3種それぞれに有効期間に差があるともいわれているので
そこらへんのことを近代医学の先生にも聞いてみようと思います。

ワクチンサポートは・・
sCIMG0610.jpg

1.ホメオパシーレメディ
  ワクチン当日から3日間、1日2回水に溶かして飲ませます。

2.ホモトキシコロジー タブレット
  ワクチン1週間前から 1/2粒を朝夕2回飲ませます。

ワクチンによる肝臓などへの負担を軽くするためです。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。