SSブログ

バランスと意識 [Choco.のトレーニング]

Tタッチのワークショップは私にとっても意識改革になりました。

そこでChoco.についてわかったことは・・
1.Choco.のパーソナルスペースは結構広い。
2.吠える前に眉間のしわが深くなる。
3.緊張するために血が体の中心に集まり、結果耳先や足先が冷えてしまう。

わたしがすること・・
1.Choco.が吠えたときに息をはき、力をぬく。

Choco.に効果のあるTタッチは・・
1.眉間のしわのあたり
2.口元

Choco.は前からサンダーシャツを使っているけど、今回は・・
sPB210458.jpg
これを使いました。

863827625a7c0830816fe53751441412.jpg
ボディラップです。

バンテージはそんなにきつく巻いているわけではないのですが、
自分でも巻いてみるとそこに意識がいくのがわかります。
Choco.に自分自身の体を意識させることで、感覚を高め動きや行動に
自信が持てるようになるそうです。

Choco.は慣れていないので、体だけ巻くハーフラップ。
それでもしっぽさがっていますけどね。
慣れてきたら足まで巻く方法を試そうと思っています。

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。