SSブログ

変調 [ピッチ]

今朝、いつものようにタブレットを飲ませようと口をあけたら
思いっきり痛がって、飲ませられませんでした。

それで、よくよく口をみたら・・・
sPC080599.jpg
下あごのところが腫れて赤くなっていました。



昨日まではなんともなかったのに、腫れて痛かったらご飯も食べられないし・・・
もちろんこんなときは病院です。

先生のお話では、
① どこかで打撲した。
② 口内炎、歯肉炎などの炎症
③ 腫瘍など

・・・で、腫れているところに針をさして
sPC080002.jpg
ちょっと気になるところがあるらしく、外部検査に出すとのこと。



検査結果がくるまで、抗生剤と炎症止めを飲ませることになりました。

sPC080608.jpg
細胞診で針を刺したのでちょっと赤くなっています。



心配ない結果だとよいのですが・・・。

帰宅してからちょっとご飯を食べていたので、ホッとしました。

今日の診療
診察基本料     840円
細胞診(外注)   6,300円
注射 2本      3,150円
内服薬       1,150円
合計       11,440円 (保険負担5,720円)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。