SSブログ

初詣 [日記]

sP1050918.jpg
鶴岡八幡宮です。


いつもより、早い時間に着きました。
sP1050920.jpg
参道はがらがら
 
sP1050921.jpg
警備の人たちも朝礼中

sP1050922.jpg
本殿への階段もすいていました。



毎年、ご祈祷していただいたあとでお守りなど受けるのですが、
今年は娘Mの年なので
sP1050927.jpg
龍の根付。これははずせません。

sP1050928.jpg
Choco.用のお守り。散歩バッグにつけます。



今日5日は除摩神事というのがあって、射手の方たちがスタンバイ
sP1050926.jpg
sP1050925.jpg



お参りは、朝早い時間に行くのがいいですね。
すがすがしいし、ゆっくりとお参りできるし、お守りも、おみくじもゆっくりと選べました。

ただし、ランチの時間にはちょっと早くて「準備中」のお店が多かったのはザンネンでした。

Choco.はお留守番だったので朝の散歩は帰宅後
sP1050931.jpg
暖かかったから楽しそうでしたよ。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。