SSブログ

都会 [日記]

ずっと前からくたびれたお財布を変えたくて
いろいろと探していたんだけど、どれも一長一短で決めかねていました。

この間、GUUさんが使っているお財布をみせてもらったら
小銭入れがパカっと開いてとても使い勝手がよさそう。
それで、GUUさんに付き添ってもらってはるばる日本橋まで行ってきました。

遠出をするのに、お買い物だけじゃぁねってことで、途中下車して
sP7050064.jpg
天皇様のお住い近くの出光美術館


sP7060065.jpg
「祭り」にちなんだ屏風絵を鑑賞


お祭りの様子、歌舞伎など主に江戸時代の京都や江戸の様子が描かれた屏風と
柿右衛門の狛犬、蒔絵や鼈甲のお道具や髪飾りなどの展示があり。
見ごたえがありました。・・・だってワタシったら見るのに夢中でガラスに顔をぶつけましたから[ふらふら]

その後お目当てのお財布を買いにデパートへ。
いろいろと迷って、決めたのがこちら。
sP7060067.jpg


買ってから、エナメルって日常使いにど~よ!って思った。だって、
ビニールや雑誌が密着するとくっついちゃうとかあるじゃない?
でもね、しわ加工されているから指紋とか付きにくいし、
バッグのなかでは入れるものに気をつければいいじゃない? 
気に入っちゃったものは仕方ないよね。


・・・で、いつおろすかっていうと、7月11日。この日は友引なの。
「友(お金)」を呼び込んでもらいたいって魂胆ですケド・・なにか・・・。
楽しみです♪

都会に行くからってパンプスとはいえないけどおしゃれ用の靴を履いていったんだけど、
これは失敗だった。 やっぱりどこに行くんでもスニーカーが一番!!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。