SSブログ

またまた・・・ [ピッチ]

ピッチがおなかをなめてしまい

sPA130064.jpg
赤いプチプチまで出てきて・・・


これじゃいかんと、チロ先生に相談してArs-albというレメディを出していただきました。
1粒を4ccの天然水で溶かして半分ずつ朝夕3日間飲ませます。

皮膚炎といっても、猫の場合は精神的な要素もあるそうなので、
そちらからのアプローチです。

日常の中ではあまり気になることが見当たらない・・・。
こんなときは「言ってくれたらいいのに!」って切に思います。

nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

nice! 2

コメント 2

hisa

うちの子もときどきはげるけど、
それもストレスが原因らしいから、
どうしてあげればいいかわからなくて、
もどかしくなります。
はやくよくなるといいですね。

by hisa (2012-10-15 14:06) 

女系猫猫犬家族

コメントありがとうございます。

何か塗ったらそれが気になってまたなめるだけだし・・・。

なめられないように、エリザベスカラーをすると、それも
ストレスになっちゃうし。

ピッチの場合はたびたびなので、はげたままなんです。
レメディのマッチングがうまくいくといいのですが・・・。
by 女系猫猫犬家族 (2012-10-15 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。