SSブログ

新兵器(笑) [のらにゃんこたち]

のらにゃんたちのデザートに、ちゅ~るをあげているのだけど、
その時に上手に食べられる子もいれば、
ちょっと猫パンチする子もいるので
昨日FBで投稿されていたこちらをmimiさんが早速買ってきてくれました。
sDSC_0236.jpg
先っぽがスプーンのようになっていて、お上品に舐められる。


sDSC_0239.jpg
ちゅ~るに目のないグレちゃんはすんなり使えました。


ままちゃんは舐めたいけど、ここでまた葛藤しました。
なので、スプーンのところにちゅ~るを出してそのまま置いて
私たちは離れたら、それなら舐められるようです。
手がそばにくるのがいやみたいなので、スプーンが見慣れたら
手に持ってもこれだと一定の距離はとれそうです。
まぁ、徐々に慣らしていくつもり。

いつも来ているくっちゃんは、目がしょぼしょぼしていて
目ヤニがついているので、本当は目を拭いてあげたいと思っています。
飼い猫よりもハードルが高いけど、
まずはご飯を出すときに逃げないというところから
スモールステップで行くつもりです。


し~ちゃんをポチっとな。いつも応援ありがとう♪

地域猫ランキング

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。