SSブログ

#40 黒いお母さん [のらにゃんこたち]

s-DSCPDC_0002_BURST20210504181349533.jpg


警戒心の強い黒いおかあさんは、捕獲器には見向きもせずだったので、
捕獲の先輩から借りた大きなかごでいままで4回ほどチャレンジしたのですが、
それでもなかなかうまくいかず、
昨日はいつもご飯をあげてくれるおじさんに手伝ってもらって
警戒心を見せず中に入ったところでつっかえ棒をはずし
お母さんが来てから5分ほどで無事に捕獲ができました。

s-DSC_4763.jpg 捕獲実績があると言われて借りた捕獲用かご


かごから捕獲器に移すのもそこで逃がさないように
3人がかりでやっと入れることができました。

そして、ひと晩預かってもらって今日朝一番でクリニックに届けてきました。
いつもはまっすぐにカットしてもらう耳ですが、
今回は他の黒いネコと識別できるようにサクラ猫仕様でお願いしました。

s-DSC_4782.jpg 1週間ほど養生してからリリース予定です。


みけちゃんををポチっとな♪

野良猫ランキング
いつも応援ありがとう♪

タグ:やっと捕獲
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。