SSブログ

黒白(マスク)の薬もらってきました。 [のらにゃんこたち]

マスクと名前を付けてもらった黒白ですが、
疥癬疑いで薬を2回飲ませて1週間が過ぎたので、
結果の報告と次の予定を聞きにクリニックに行ってきました。

疥癬疑いだった症状はおさまったものの、
s-DSC_0267_20230523112916.jpg
s-DSC_0286_20230523112944.jpg


皮膚はあまりよい状態とは言えず、
いつもの抗生剤(アンキシン)とルミンa を出していただきました。
ルミンaはマクロファージを元気にしてくれるお薬です。
自己免疫力向上させ、アレルギー体質や神経系疾患にも使えます。
かゆみに効くとのことです。

1日1回ですが、2週間飲ませて様子をみることになりました。
また、去勢手術はやってもよいし、その時に詳しく診てくださるとのことで
早速捕獲器に慣らすことから始めようと思います。


はっちをポチっとな♪

野良猫ランキング
いつも応援ありがとう♪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。