SSブログ

ふうちのストラバイト結石 [ふう]

しばらく前に膀胱炎と診断されて抗生剤を飲んでいたが、昨日の午前中血尿。[がく~(落胆した顔)]

午後病院でエコーと尿検査の結果、結石あり。5mmくらい。
たぶんこの大きさだと処方食や薬だけではなくならないだろうとのこと。

1週間PHコントロールの処方食を食べさせてもう一度検査。
(2匹いるので、ピッチのごはんを食べないように気をつけなければならない。)
その上で、手術することになる。
入院1週間ほど。

ピッチと同じものを食べていても、ふうちは膀胱炎、尿石症になりやすい。

食事も気をつけているつもりだったが、ときどきスーパーで買ったねこ缶をあげたことあり、
それがいけなかったのかなぁ・・・・・[ふらふら]

今日もしばしばトイレにいる。 血尿は出ていない様子だけど・・・・心配・・・・・。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。