SSブログ

ホリスティック治療を受ける [ピッチ]

s101028_2254171.jpg
ちょっと無理な体勢だけど・・・




9月にキャットドックを受けた時にクレアチニン値が高かったピッチです。

猫は高齢化とともに腎臓疾患、腎不全になる子が多いといわれているので、
ここはあまり心配のないうちから対策をとっておくに越したことはないでしょう。ってことで
チロとサクラのクリニックに行ってきました。

ピッチが受けたのは、食事とホメオパシーカウンセリング。
腎臓に負担の少ない食材やサプリメントのことと、肝臓、腎臓の機能を高めるためのタブレットの処方。
ご飯のほうは、少し気をつければいいのでよかったです。


それとは別に、最近また過剰グルーミング気味になってきたので、
そちらも炎症サポートタブレットを処方してもらいました。
以前はあまりにひどくてステロイドを使わざるを得なかったので
今回はひどくなる前に、ホメオパシー治療をすることにしました。

現代治療と自然治療。
どちらも長所短所、得手不得手があると思います。
できるだけ、我が家のお子たちの負担が少ない方法を選んでいこうと思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。